儲けることが出来るか!?FXのブログ

FXは初めて2年位ですが本当にFXは儲けることが出来るのか!?を実験してみたいと思います。

これからFXを始めようと思っている人 その5

FXで使う用語をまとめています。FX用語集



前回はスワップも良いけどあまり相場に長期間いるのは
危険と説明しました。


相場に長くいればいるほどリスクが高くなると思います。


またスワップで稼ぐとなると、かなり大きい金額を資金として

必要と言う事は前回に書いたと思います。

月に2万~3万位の稼ぎで良いとしてもスワップだと
AUD/JPYの王道スワップだと、
スワップが約60円としても月間で1800円。
1万通貨を11通貨保有する必要がありますね。

1万通貨の保証金が約37,000円なので合計で407,000円
現在が94円なので75円位まで下がっても良いようにしてとして
1万通貨で約19万円に余裕はあったほうが良いと思います。

11万通貨なので209万円+407,000ですね。

約250万を用意すれば毎月2万円は稼げるってことです。

しかも仮にリーマンショックのような急落があれば200万位を
失う可能性もありますね。

なので相場に資金を多めに入れて長期間の滞在は素人には
危険だと思うのです。

もちろんレバレッジのコントロール次第では安全なので
費用対効果を検討をすれば良いかと思います。

私はトラリピ的手法で一週間で7800円を先週は稼ぎました。

一か月で20,000円は稼げるんでは無いかと思っています。
使った金額は30,000円です。

もちろんスワップのレバレッジ3倍よりはリスクは高いですが
相場に長いしないでも良いですし。

取引は自動でトラリピがしてくれるので簡単ですね。


最後にFXを始めようと思う方は最初は必ず負けると思っていた方が
良いと思います。



リスク管理にしてもやって初めて分かる事が沢山あります。


分かるまでは勉強代を払う気持ちの方が気が楽だと思います。

僕も沢山払いました。。。


返ってくるのかも未だにわかりませんが、

回収する気持ちで頑張っていきます!









XMは下記のサイトから日本語で登録できます!
まずは遊び感覚で登録してみてはいかがですか?
おすすめです しかも最初は入金不要で遊べるキャンペーンも!





にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する