儲けることが出来るか!?FXのブログ

FXは初めて2年位ですが本当にFXは儲けることが出来るのか!?を実験してみたいと思います。

彼らの発言には注意しよう!重要人物の面々

FXで相場に影響力のある人物が存在足しますが、
彼らの発言で僕は良く右往左往しています。

重要人物



米国
ジャネット・イエレン

第15代連邦準備制度理事会 (FRB) 議長である。
世界で最も注目される米国の中央銀行のトップであるため、その発言は常に注目される
女性の方です
特に現在は発言で気にしているのは米国の利上げ時期はいつか?
この材料次第で大きく為替が動いています




欧州
マリオ・ドラギ

欧州中央銀行(ECB)の現総裁。
マリオ・ドラギはイタリアでは「スーパー・マリオ」というあだ名で呼ばれています。
その理由は1990年代にイタリアが通貨危機を経験し、ERM(Exchange Rate Mechanism)から脱落したときにそれを挽回したのがドラギだからです。


日本

黒田東彦日銀総裁
アメリカのウォールストリート・ジャーナルは社説で、黒田主導で日銀が新たな金融緩和策を打ち出したことについて「連邦準備制度理事会(FRB)が金融危機後に採用した金融政策への転換だ」とし黒田を「日本のバーナンキFRB議長」と評した。
量的・質的金融緩和、政策の黒田バズーカはニュースで取り上げられましたよね!

×

非ログインユーザーとして返信する