儲けることが出来るか!?FXのブログ

FXは初めて2年位ですが本当にFXは儲けることが出来るのか!?を実験してみたいと思います。

これからFXを始めようと思っている人 その3

前回は簡単にまとめるとリスク(レバレッジ1倍~3倍)に抑えれば

スワップは比較的、安全な投資だと思うと言うことでした。

まあ1倍でやればロスカットは無いですから、

外貨貯金と変わらないですよね!

もちろん手数料は低いのでFX口座の方がお得ですね。

まあAUD/JPYだと1日60円位なので1年で2万1900円の利益になります。

注意としては為替変動のリスクがあることです。

現在AUDが92円位なのでもし88円位まで下がったらマイナス4万円になります。

もちろん決済をしなければまた上がってくるかも知れないので待っていれば

問題はないです!まあそれも100%ではないのですが・・・

スワップをやる時にはFX会社を選ぶときに確認してもらいたいのが・・・

ここは大事です!

スワップポイントの支払いの仕方です。

日別に口座に入金タイプするタイプ

メリット:  
スワップだけを口座から出金することが出来る


デメリット: 
日々の決済と同じなので税金が発生してくる


ポジションにスワップをつけるタイプ

メリット:  
1ポジションを決済してないので税金が発生しない。
2新たにポジションと作るときに使える


デメリット:
決済をしないと口座から出金出来ない 
お宝ポジションなどあれば非常に勿体無い。

お宝ポジションとは例えばAUD70円とかそこまで下がる可能性が少ない
ポジションのことです。



これは覚えておいたほうがいいと思います。


僕も一度失敗しました。


続きます・・・



XMは下記のサイトから日本語で登録できます!
まずは遊び感覚で登録してみてはいかがですか?
おすすめです しかも最初は入金不要で遊べるキャンペーンも!





にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する