儲けることが出来るか!?FXのブログ

FXは初めて2年位ですが本当にFXは儲けることが出来るのか!?を実験してみたいと思います。

これからFXを始めようと思っている人 その②



前回は簡単にまとめると一握りしか大金を手にしている人はいない

まあ資本力が違いますか、なかなか難しいと思います。

そこで一攫千金!!それこそギャンブルですよね。

スワップの話を少ししましたが、

金利差で得た金利で利益を貰う!

どういう事かと言うと

国の金利がそれぞれ違うのですが

その差額を日ごとに清算をする事になっているんです。

例えば

AUD/JPY 買いで 1万通貨(オーストラリアを買うと日本を売る)

の場合は50円~60円位のスワップ金利が発生して口座に入金になります。

ただ保有をしているだけなので非常に楽ちんです。

ロスカットをされなければずーっと貰えるわけですから!

口座内のお金をショートさせないようにする為に

入金額を多め入れておくと必然的にレバレッジが抑える事が出来るわけです。

良く言うのが安全に運用するならレバレッジは2倍~3倍位って言います。

AUD/JPYは現在93円ですから

1倍で93万円  +証拠金3万8千円位

2倍で46.5万円 +証拠金7万6千円位

3倍で31万円  +証拠金11万4千円位

が必要です。結構大変ですよね!

これで一日約60円を不労所得としてもらう事が出来ます!

一か月1,800円位です。

当然為替のリスクが付いてくるので1円下がれば1万円の損です。

決済をしなければいつかは戻ってくる可能性があるので

待っている!ひたすら待っている!の戦略です!

簡単なんですけど、意外にストレスです!

為替評価が-300,000とかになるとすごく嫌です

赤い字が凄く嫌になります!

これ本当です

僕が小心者だからでしょが・・・

僕はスワップは反対ではありませんからね!


リスクさえ押さえたら良いとは思います!


続きます・・・



XMは下記のサイトから日本語で登録できます!
まずは遊び感覚で登録してみてはいかがですか?
おすすめです しかも最初は入金不要で遊べるキャンペーンも!





人気ブログのランキングはこちらからどうぞ!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する